2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車体が出来てようやく動いた。

以前から作っているこの車ですが、ようやく車体が出来て動くようになっちょります。とりあえず車体の写真はこんな感じ。 全体(斜視) 真上から 裏側 コンデンサを後になってからとりつけたのでやたらともっさりしてます。 ギアボックス 車体部品はこんなもん…

フラクタルを書いてみた。(2)

前回は唐突にフラクタル図形が登場しましたが、この図形の描き方について説明をしていきます。 説明の前に、同じシミュレーションプログラムを使って描いた絵を載せときます。 こんな感じでおもろい絵が描けるわけです。中身はC#で書いたシミュレーションプ…

国防

先日は安全保障の素人がわが国の安全保障を担うことになったことは記憶に新しい。えーと、誰のことだったか。素人さんの名前をむやみに公にするものでもないので名前は伏せておく。 国防というタイトルで石破茂氏(えーと、素人さんじゃないので名前出しても…

2011年10月23日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

スティーブジョブズ論を右斜め下あたりからの視点で

先日は下記の如きはてブ投稿をしたところ、たくさんのスターを戴いた。 http://b.hatena.ne.jp/dfk3/20111012#bookmark-62703822 「日本企業がアップルに勝てない理由」という記事は山ほどあるが「日本企業がアップルに勝つための戦略」の如き記事は出会った…